シンママがサイドFIREを目指す軌跡

実質シングルマザーがサイドFIREを達成するまでの記録です。

【切迫早産】自宅安静中の過ごし方

自宅安静になって数日が経ちました。

横になっていると大丈夫そうなのですが、相変わらずお腹は張りやすい感じがします。

でもとりあえず5日間程経ったので、一日の過ごし方がなんとなく分かってきました。

今週の過ごし方

今週の試してみた過ごし方は、こんな感じです。

ここに文章

7:00 起床

 ↓

朝ごはん

 ↓

布団に戻ってスマホ  (SNS、アプリ、YouTube、ネットサーフィン‥)

 ↓

気がついたらちょっと寝てる

 ↓

12:00 お昼ごはん

 ↓

布団に戻ってスマホ  (SNS、アプリ、YouTube、ネットサーフィン‥)

 ↓

15:00 水分補給という名の間食

 ↓

布団に戻ってスマホ  (SNS、アプリ、YouTube、ネットサーフィン‥)

 ↓

18:00 夕ごはん

 ↓

入浴して、布団に戻る

振返ってみて…

書いていて改めて思いましたが、基本的に動かないのに、ごはんはちゃんと食べてるので、体重管理とか気を付けないと大変なことになりそうです💦

ちょっと摂取カロリー抑えるなどして軌道修正しないといけないな…。

睡眠も動かないから、そんなに眠くないのですぐに中途覚醒する感じです。

とにかく昼間は横になりながら出来ることがなかなか見つからないのが辛い。

左側を横にして寝ているので、読書とか編み物とか出来るかなと思っていたのですが、体勢的に手がしんどくて長時間は無理でした。

なので、スマホで出来ることを探すのが一番楽そうです。

後はスマホで飽きずに何をするかですね。

来週やりたいこと

長時間は無理でも、読書や編み物は休み休みやっていこうかなと思います。

手がしんどくなるのさえ解消されれば結構変わるので、体勢とかも変えてみようかな。

またまだ、試行錯誤しながら頑張っていきます。